ブランド初の生スイーツも限定発売
横浜バニラ
横浜高島屋店
常設第一号店オープン
横浜発ギフトスイーツ『横浜バニラ』事業を展開する『横浜バニラ株式会社(代表取締役社長CEO 髙橋優斗氏)』は、初の常設店舗となる『横浜バニラ 横浜高島屋店』を2025年9月27日(土)グランドオープン。
さらに今回はオープンにあわせて、2025年10月17日(金)までの期間限定で、ブランド初となる生スイーツ「クリームフィナンシュー ダブル生」を販売します。
【髙橋優斗氏 コメント】
いよいよ明日、「クリームフィナンシュー ダブル生」の販売がスタートします!
それに合わせて、本日ブランドムービーを公開いたしました。前回のプレスリリースでは商品の特徴についてお話しましたので、今回は撮影の裏側を少し共有させていただきます!
クリームフィナンシュー ダブル生の最大の特徴は、なんといっても"パンパンに詰まったクリーム"。 この「クリームが溢れ出す瞬間」を綺麗に撮影するのが本当に難しくて、現場では何度もチャレンジしました。
僕自身が溢れ出させる担当をしたのですが、想像以上にクリームが溢れ出してしまい、なんども挑戦しました(笑)。
いつも以上に難易度の高い撮影だったので、達成感がすごかったです(笑)。
改めて、明日からついに『横浜バニラ』ブランド初の"生スイーツ"であるクリームフィナンシュー ダブル生が販売開始となります!
初めての挑戦なのでドキドキしていますが、皆様に「おいしい!」と笑顔で言っていただける姿を思い描きながら、全力で開発してきました。
ぜひ"クリーム爆弾"を堪能してください!!!
横浜に来たら、横浜バニラ!!!
■「クリームフィナンシュー ダブル生」(695円)
横浜高島屋店だけの限定商品!
横浜バニラが新たに挑む“生スイーツ”が10月17日(金)までの期間限定で新登場!
※一人2点限りの販売。
「カスタード×生クリーム」ダブルクリームの暴力的な満足感!
『横浜バニラ』特製のバニラカスタードクリームに加え、芳醇なマダガスカル産バニラと上品で華やかなアグリコールラムを合わせ、軽やかさと口溶けを追求した生クリームを贅沢に詰め込みました。ひと口頬張るとあふれ出す2種類のクリームが、暴力的な満足感を口いっぱいに届けます。
「シュー×フィナンシェ」こだわり製法の『横浜バニラ』特製生地!
シュー生地と自慢の「塩バニラフィナンシェ」の生地を合わせて二度焼き上げるダブルテクスチャー製法で“ふわっ”と“しっとり”が一体となった新食感を実現。フィナンシェにこだわる『横浜バニラ』だからこそ辿り着いた、食べ応えのあるシュー生地が誕生しました。
「バニラチョコ×ピンク岩塩」『横浜バニラ』流ダブルトッピング
表面には濃厚でとろりとしたバニラチョコレートをコーティング。仕上げに横浜バニラのフラッグシップ商品「塩バニラフィナンシェ」の特徴でもあるアンデス山脈のピンク岩塩をそっとふりかけ、『横浜バニラ』らしい“まるで潮風のような味わい”を実現しました。
そのほかにも、フラッグシップ商品「塩バニラフィナンシェ」をはじめ、今後展開していくすべての商品を販売していく予定です。
「塩バニラフィナンシェ」の記事はこちら⇩⇩⇩
塩バニラフィナンシェ2/22より限定発売! |
なおグランドオープンを記念して「塩バニラフィナンシェ(6個入りギフトボックス)」を2箱以上購入すると「特製バニ丸キラカード」を1枚プレゼント!
カードの表面には、マスコットキャラクター「バニ丸」の立ち絵と、記念すべきオープン日をデザイン。裏面には「バニ丸が『横浜バニラ』に入社するまで」のストーリーを掲載しています。
両面ともホログラム加工でキラキラ輝く今回限りの限定仕様です。
※数に限りはございますが、9月27日(土)から29日(月)はもれなくお渡しできる見込みです。
※数に余裕があれば30日(火)以降のお渡しも行います。
※一人1枚限りのお渡しといたします。
※なくなり次第終了いたします。ご了承ください。
気になった人は要チェックですよ!
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