コレって、ちょっとイイかも! SDGsな最新グルメ

環境問題、食料問題、フードロス問題…
SDGsな取り組みをグルメの分野からピックアップ!
美味しく、楽しく、まじめに食の未来をお伝えします。

「もったいないバナナ」を活用!
「Dole Dippers(ドール ディッパーズ)」新発売


バナナをチョコレートでコーティング
日本初上陸のヘルシーフローズンデザート
『Dole(ドール)』の『Dole Dippers(ドール ディッパーズ)』

Dole Dippers(ドール ディッパーズ)』が日本に初上陸! 全米で販売されている、フルーツをチョコレートでコーティングした一口サイズのフローズンデザートシリーズがいよいよ登場します。

第一弾は、バナナをチョコレートでコーティングしたフローズンデザート『BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)』。2022年4月5日(火)から新発売です。

日本人の嗜好に合わせて甘さとコクをとことん追求した『Dole(ドール)』の「スウィーティオ バナナ」を厚めに輪切り。たっぷりのチョコレートでコーティングしました。

砂糖を使用していないので、バナナの自然な甘味と濃厚なカカオの風味が際立つ、コク深いリッチな味わいを楽しめます。

しかも1袋94キロカロリー! 低カロリーなので、美容や健康を気遣う人の間食や、自分へのご褒美としても最適なデザートです。


1本の美味しいが世界を救う
「もったないないバナナ」ゼロ宣言
『もったいないバナナプロジェクト』のロゴなど

今回発売する『BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)』は、農園で廃棄されてしまうバナナ「もったいないバナナ」を活用。砂糖・香料も不使用でつくれている『Dole Promise』などのプロジェクトを象徴する商品でもあります。

もともと『Dole(ドール)』では、フルーツを通して人と地球に豊かさと良い影響を与えることを使命とした『Dole Promise』を提唱。

そのなかで、フルーツの廃棄物をゼロにする『Zero Fruit loss』と、精製糖不使用を目指した『Zero Sugar』の2つの目標を掲げています。

さらに「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に向け、『もったいないバナナ』プロジェクトも推進。まだ美味しく食べられるにも関わらず、流通過程におけるさまざまな要因により、捨てざるを得ない廃棄バナナを「もったいないバナナ」として、そのようなバナナをゼロにすることを目指しています。


みんなの美味しいが誰かの笑顔になること。そして、まだ美味しく食べられるものを楽しむ未来が当たり前になること。「Dole Dippers(ドール ディッパーズ)」から、世界にやさしい活動をはじめてみませんか?

『Dole(ドール)』の『Dole Dippers(ドール ディッパーズ)』
会社名Dole(ドール)
商品「BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)」(オープン価格:想定198円)
発売日2022年4月5日(火)
販売先全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアほか
公式サイトhttps://www.dole.co.jp/brand/dippers/

情報は2022年3月28日現在のものです。



>>「SDGsな最新グルメ」 バックナンバーTOPへ

更新

こちらの記事もおすすめ

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>