横浜発ギフトスイーツ『横浜バニラ』事業を展開する『横浜バニラ株式会社(代表取締役社長CEO 髙橋優斗氏)』は、横浜バニラブランド初となる第一弾商品「塩バニラフィナンシェ」を『横浜高島屋』のポップアップストアにて発売します。
期間は2025年2月22日(土)から3月4日(火)まで。
※発売初日の2月22日(土)は大変混雑する可能性がございます。その場合、購入には整理券が必要となります。販売方法・整理券の配布方法等については「横浜高島屋ホームページ」をご覧ください。
詳細はこちら⇩⇩⇩
https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/topics/5_1_20250204103821/ |
【髙橋優斗氏 コメント】
遂に。横浜高島屋にて、2月22日から『横浜バニラ』の第一弾「塩バニラフィナンシェ」を発売開始いたします。ここまでフルスピードで走ってきたので、「いよいよ来た!」という気持ちで身が引き締まり、興奮しています。
横浜高島屋といえば、幼い頃、おばあちゃんと福袋を買いに行った思い出が強く残っています。まさか自分が横浜高島屋に出店する未来が来るなんて、当時の自分には想像もできませんでした。(笑)横浜高島屋の皆様にも多くのサポートをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
『横浜バニラ』の「塩バニラフィナンシェ」は、100年後も愛される横浜発のギフトスイーツを目指して開発しました。我々の想いがこもった至極の一品を、ぜひお手にとって、その想いを感じていただけたら嬉しいです。
<商品特徴>
第一弾商品の「塩バニラフィナンシェ」は、横浜で生まれ育った髙橋優斗氏が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツです。
髙橋氏の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社より業界のプロフェッショナルたちが集結。素材から製法まで徹底的にこだわり、開発を進めてきました。
「塩バニラフィナンシェ」は『横浜バニラ』ブランドおよび『横浜バニラ株式会社』を代表するフラッグシップ商品として、横浜発ギフトスイーツの新たな定番を目指します。
<こだわりのポイント>
国産小麦を使用した小麦粉100%。中はしっとり、外はカリッと焼き上げた、こだわりのバニラフィナンシェです。最新鋭のトンネルオーブンを細かく設定調整し、高温かつ短時間で焼き上げることによって、水分・バニラ・美味しさをしっかり閉じ込めました。そして、最後にひとつずつ丁寧に岩塩をふりかけたら、横浜バニラが誇る「塩バニラフィナンシェ」の完成です。
天然ブルボンバニラエキスが醸し出す、圧倒的なバニラの香り。
さや一本ずつに生産者記号が刻印され、徹底した品質管理のもと生産されたブルボンバニラビーンズ。その香りを余すところなく引き出すため、コニャックの伝統的蒸留技術で丁寧に濃縮・抽出した「天然ブルボンバニラエキス」を贅沢に使用し焼き上げました。フランス王朝時代から受け継がれる本物のブルボンバニラの、濃厚かつ力強いバニラの香りを楽しみましょう。
アンデス山脈のピンク岩塩が添える、凛としたやわらかな塩味。
はるか昔、海底のアンデス山脈が押し上げられ、深海水が長い歳月をかけゆっくりと結晶化した「アンデス山脈のピンク岩塩」。繊細でやさしい塩味が特徴のこの美しい岩塩を細かく砕き、綺麗に焼き上げたバニラフィナンシェの上からそっとふりかけました。甘く芳醇なバニラと凜とした塩味が織りなす、唯一無二のハーモニーです。
直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコク。
横浜市に本社のある『タカナシ乳業』の、直火で仕上げた香ばしい「タカナシ直火焦がしバター」をたっぷりと使用することで、塩バニラフィナンシェならではの香りや塩味を絶妙に引き立てながら、濃厚でリッチなコクを生み出しています。
なお期間中に「塩バニラフィナンシェ」を購入すると2箱ごとに1枚、『横浜バニラ』のマスコットキャラクター「バニ丸」の特製ステッカーをプレゼント!
※特製バニ丸ステッカーは数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
気になる人は要チェックですよ!