2023年12月に韓国から日本に初上陸した、ドーナツ&コーヒーブランド『BONTEMPS(ボンタン)アメリカ村本店』が、韓国の人気アパレルブランド『KIRSH(キルシー)』とコラボレーション!
2024年1月22日(月)から2月29日(木)までの期間限定で「キルシーチェリードーナツ」を発売します。
『KIRSH』とは、韓国・ソウルで誕生した「さくらんぼ」がモチーフのストリートブランド。2023年7月には東京原宿にグローバルストアをオープン。また10月には、日本の現代美術作家「河井美咲」とのコラボコレクション「Chrry Family」を販売。11月にはスポーツブランド『アシックス』と「未完成」というタイトルでコラボ。コレクションは販売と同時に売り切れになるヒット商品に!
■「キルシーチェリードーナツ」(748円)
爽やかでやわらかい味わいのベリークリームの上にチェリーをトッピング。爽やかながらも甘い味わいが印象的な商品に仕上げています。ベリー色のクリームやチェリーはSNS映え間違いなし! 昨今のドーナツブームを牽引するキラー商品になりそうです。
『BONTEMPS アメリカ村本店』とは、韓国内で今一番注目されているドーナツ&コーヒーチェーン店。日本でも瞬く間にSNSで話題となり連日長蛇の列が出来る人気店になっています。
また年末の『NHK紅白歌合戦』に出場した韓国アーティスト「Stray Kids」が『BONTEMPS』のドーナツをファンに配ったことで、日本国内での認知も一気に広がり『アメリカ村本店』は聖地巡礼スポットにもなっているほどです。
注目は20種類のオシャレなドーナツ。一から手づくりしている本格派で、昨今のドーナツブームを牽引する存在にもなっています。
合言葉は「基本に忠実」。プレッツエル生地は、通常のもち米でなく、天然発酵種(ルヴァン)法を使用してつくっています。生地やトッピングの鮮度にこだわり「当日生産・当日破棄」の原則にそって、ハイクオリティーな商品提供を実施。糖類を減らす健康的なライフスタイルを目指す市場の変化に合わせ、負担にならない、ほどよい甘味を提供しています。
さらに『アメリカ村本店』では「ボンタンクリームコーヒー」や「塩クリームコーヒー」など、日本初上陸の新感覚コーヒーも用意。飲む人を韓国の世界観に連れて行ってくれるかも!?
『KIRSH』ファンはもちろん、『BONTEMPS』未体験の人も、この機会にいろいろ味わってみましょう!
情報は2024年1月11日現在のものです。