『スターバックスコーヒー』では、10月1日の「国際コーヒーの日」を記念し、多彩なコーヒーコンテンツが目白押しの2週間『COFFEE fun WEEK』 を、9月27日(水)より全国のスターバックスで初開催します。
コーヒーカルチャーのさらなる発展を目指し10月1日に制定されている国際的記念日「国際コーヒーの日」。コーヒーをもっと楽しく、身近に感じられる多彩なコンテンツをお届けする2週間として『COFFEE fun WEEK(コーヒーファンウィーク)』。エスプレッソの豊かな風味がふわふわのムースと共演するコーヒービバレッジが9月27日(水)より期間限定発売となります。
■「チョコレート ムース ラテ」 (Hot/Iced)
(持ち帰り)Tall 579円 (店内)Tall 590円
【販売期間】2023年9月27日(水)~10月31日(火)予定 ※なくなり次第終了
ナッツの香ばしい甘みとふわふわのムースがエスプレッソを優しく包むビバレッジ。軽やかな風味が特長の「ブロンド エスプレッソ ロースト」をダブルショットで抽出し、その明るい味わいと相性抜群のアーモンドとヘーゼルナッツのソースを合わせています。トップにはふんわりとした口当たりのチョコレート ムースをたっぷりと乗せ、ひと口目からご褒美感たっぷりの一杯に!
※エスプレッソは「ブロンド エスプレッソ ロースト」を使用していますが、一部店舗によっては「エスプレッソ ロースト」を使用
■「アイス カプチーノ」 (Iced)
(持ち帰り)Short 441円・Tall 481円・Grande 525円・Ventii® 70円
(店内)Short 449円・Tall 490円・Grande 535円・Ventii® 580円
【販売期間】2023年9月27日(水)~定番ビバレッジとして販売
ふんわりと泡立てたフォームミルクを存分に味わえる「カプチーノ」をアイスで楽しみたいという根強いリクエストに応えて誕生!。ベルベットのようにきめ細やかな冷たいフォームミルクを注いだ、ホットと同様の濃密な泡立ちが特長の一杯で、シロップやソースで甘みを加えたり、エスプレッソショットを追加して力強いコーヒーの味わいを楽しんだりと、自分好みにカスタマイズするのもおすすめ。
『COFFEE fun WEEK』期間中は、全国の店舗から選抜されたチョークボードアートの名手である、16名の“GAHAKU”パートナー(従業員)が描いたアートでお出迎え。
10月1日(日)「国際コーヒーの日」当日は、店内利用の方にコーヒーをテイスティングとして配り、「Cheers!(乾杯!)」して盛り上げます。コーヒーストーリーを語るパートナーは、国際コーヒーの日の日付にちなみ「1001」をかたどったメガネをかけてお出迎え。一部の店舗では季節のコーヒーをサンプルビーンとしてお渡ししたり、生産地でのエシカルな取り組みをチョークボードで発信するなど、美味しさの向こう側に広がるコーヒーストーリーに触れるきっかけをつくります。
また、「豆かすリサイクル」から生まれたフードをテイスティングとして配布。「もっちりボール 抹茶&パンプキンミルク」は、コーヒー抽出後のコーヒー豆かすをリサイクルしたたい肥で育てた抹茶、かぼちゃを活用した一品。
■「もっちりボール 抹茶&パンプキンミルク」(持ち帰り)363円(店内)370円
【販売期間】2023年9月27日(水)~
「コーヒーって、やっぱりおいしい!」。幅広い人たちに改めてコーヒーのおいしさを実感できる2つのビバレッジやさまざまな取り組みで『COFFEE fun WEEK』を体験してみて。
情報は2023年9月20日現在のものです。