スタバに秋が来た!
「マローネ カシス フラペチーノ®」&3つのエリアのマロンラテ 9/1より発売
『スターバックスコーヒー』では、今年で5年目となった芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks®”を9月1日(木)より展開。2022年のコンセプトは“Our Harvest Table”。
コーヒーアンバサダーたちが考案した「マローネ カシス フラペチーノ®」と、それぞれのアンバサダーが代表となった3つのエリアそれぞれで展開するコーヒーと“マロン”を合わせた3種の新作ラテ、秋の素材をふんだんに使ったフードが登場します。
-----------------------------------------------------------
■「マローネ カシス フラペチーノ®」
(持ち帰り)Tall 648円 (店内)Tall 660円
【販売期間】2022年9月1日(木)~9月20日(火) ※なくなり次第終了
4万人の店舗バリスタを代表する4人が考案したフラペチーノ。秋の風物詩である“マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションを楽しめる一杯。隠し味に少量のコーヒーを加え、秋の素材とコーヒーの共演を楽しめます。
-----------------------------------------------------------
また、『コーヒーアンバサダーカップ2021』のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーがそれぞれのエリアのために考えた、秋の季節感に溢れた“マロン”とコーヒーで表現した新作ラテも登場。
■「モンブラン ラテ」 ※東日本エリア
(持ち帰り)Short 520円・Tall 560円・Grande 603円・Ventii® 648円
(店内)Short 530円・Tall 570円・Grande 614円・Ventii® 660円
【販売期間】2022年9月1日(木)~9月20日(火) ※なくなり次第終了
マロンとエスプレッソの相性の良さに着目した、モンブランをイメージしたビバレッジ。マロンのなめらかな質感や香りを活かしながら、素材の美味しさや輪郭を際立たせるために、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせました。マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで華やかな仕上がりに。
■「ハニーマロン ラテ」 ※中日本エリア
(持ち帰り)Short 520円・Tall 560円・Grande 603円・Ventii® 648円
(店内)Short 530円・Tall 570円・Grande 614円・Ventii® 660円
【販売期間】2022年9月1日(木)~9月20日(火) ※なくなり次第終了
木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージしたビバレッジ。マロンの美味しさや風味の輪郭を際立たせるため、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、キラキラと光を放つ、はちみつをトッピングした一杯。
■「焼栗 ラテ」 ※西日本エリア
(持ち帰り)Short 520円・Tall 560円・Grande 603円・Ventii® 648円
(店内)Short 530円・Tall 570円・Grande 614円・Ventii® 660円
【販売期間】2022年9月1日(木)~9月20日(火) ※なくなり次第終了
『焼き栗』をイメージした、栗の質感と香りを楽しむビバレッジ。焼き栗のやわらかな香ばしさを際立たせるために、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと柔らかな甘みのあるオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとトッピング、焼き栗のソースをあしらい、ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられる一杯。
------------------------------------------------------------
さらに、秋の味覚を存分に楽しめる栗やリンゴを使った新作フードも発売。
栗のまろやかで優しい、クリーミーな美味しさが特長の「なめらか栗モンブラン」や、甘酸っぱいリンゴと甘くまろやかなカスタードを組み合わせた、デザートとしてのご褒美感を満喫できる「紅玉のアップルパイ」など、コーヒーと相性抜群のスイーツぞろいです。
情報は2022年8月25日現在のものです。
更新